2012年3月19日月曜日

サテライトバンカーで遊んでみたー

こんにちは、犬芝かりすの中の人です。今だA2A3ルーパーです泣いていいですか。

本日よりマップ変更に伴い、ついにサテライトバンカー実装となりましたので
個人演習で色々遊んでみました。

気付いた点。
・運搬中は移動速度低下(BUZβ脚でネレイド45改くらいの速度に低下)
・ヤクザキックしても飛びません(ラグビーボールみたいなのを期待してたのですがorz)
・水上に浮きません
(頭が見える程度の深さならホバー機で上から回収可能。逆に言うと全く見えないならしゃがみをつけてないホバー機は回収不可能。沈めば回収可。)
・遠投すると大体50mくらいの飛距離
・遠投後強制的に主武器に装備切り替え。ワンテンポ遅れるためか通常の武器変更より遅い気がします
・運搬中は装備変更不可。よってAC使いたい場合は置いてから起動→運搬の流れ
・迷彩かけてもSバンカーは消えないのでバレバレです。ロックオンされない程度か…?
・ウーハイマップの設置物の火炎放射器ではSバンカーは焼けない様子。
・バンカー運搬(貢献+2pt)は敵ベース側に進行したときのみ獲得。自ベースに引き篭もって持ち続けても無意味と思われ。
・リムペ等吸着物はしっかりくっつく模様。新技サテライトボム。
※コアにやろうとしたら武器変更間に合いませんでした。BUZα腕なのに。
・戦闘区域外(出た瞬間大破するエリア)に持ち出すと速攻消滅。わふーと同じかと。
・サテライトの光に触れたらブラストは一瞬で大破。カスっても大破。

以上のことをやってみたので只今エンコ待ち。ていうか今GOMエンコがエラー落ちしましたふぁっきん。

0 件のコメント:

コメントを投稿